サービスのご紹介
ファミリー・クリエイトのマンション管理
私たちの原点です
業務について
事務管理業務
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管理費・修繕積立金の出納、マンションの維持管理に要する諸費用の支払い、未収納金の督促・収納等の業務を行います。帳簿等の管理、収支報告(月次・年次)、管理組合の収支予算案、決算案の作成。
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理事会・総会の資料や議案書案、議事録の作成補助、官公庁等への届出書類、居住する皆様への通知文書や掲示文書作成など、多種多様な事務手続きをお手伝いします。
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マンションの資産価値と住居性能を維持又は向上させる為には、長期的な計画に基づいた大規模な修繕工事が必要となります。長期修繕計画案の作成、長期修繕計画案に基づく資金計画案の作成又は更新をお手伝い します。
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管理員業務
マンションの顔とも言える管理員の印象はとても大切であると考えます。
居住者、来訪者応接などの受付業務のほか、共用部分の照明点検、業者の入退館の確 認・立会い、共用部分の日常的な清掃に至るまで、管理員の業務は多岐に渡ります。管理員が一同に会しての意見交換会や教育研修を定期的に開催し、快適なマンションラ イフをサポートできるよう、サービスの向上に日々取り組んでいます。 -
清掃業務
マンションの顔とも言える管理員の印象はとても大切であると考えます。
清掃は管理員が日常的に行う日常清掃と、清掃スタッフによる定期(特別)清掃があります。行き届いた清掃がマンションの資産価値を守ります。 -
建物設備管理業務
専門のスタッフにより定期的に設備点検を行い、報告書を提出致します。
設備点検時にて改善・改修事項等がある場合は、写真付き報告書の提出、改善方法などをご提案致します。 -
機械警備・24時間緊急対応
警備会社情報センターにおいて、火災・貯水槽(満水・減水)等の異常信号を24時間機械監視いたします。監視情報異常の早期発見と対応、確認時における緊急連絡先(管理会社等)及び関係機 関への通報連絡、警備実施事項の報告、24時間365日による対応業務。機械監視以外の漏水事故等の緊急の場合、居住者からの電話を受付け状況に応じてスタ ッフの出動及び各種提携会社への手配、派遣、紹介を行います。機械監視における警備会社からの報告により、一次対応では復旧できない場合、状況に 応じて緊急出動いたします。
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管理員業務
マンションの顔とも言える管理員の印象はとても大切であると考えます。
居住者、来訪者応接などの受付業務のほか、共用部分の照明点検、業者の入退館の確 認・立会い、共用部分の日常的な清掃に至るまで、管理員の業務は多岐に渡ります。管理員が一同に会しての意見交換会や教育研修を定期的に開催し、快適なマンションラ イフをサポートできるよう、サービスの向上に日々取り組んでいます。 -
清掃業務
マンションの顔とも言える管理員の印象はとても大切であると考えます。
清掃は管理員が日常的に行う日常清掃と、清掃スタッフによる定期(特別)清掃があります。行き届いた清掃がマンションの資産価値を守ります。 -
建物設備管理業務
専門のスタッフにより定期的に設備点検を行い、報告書を提出致します。
設備点検時にて改善・改修事項等がある場合は、写真付き報告書の提出、改善方法などをご提案致します。 -
機械警備・24時間緊急対応
警備会社情報センターにおいて、火災・貯水槽(満水・減水)等の異常信号を24時間機械監視いたします。監視情報異常の早期発見と対応、確認時における緊急連絡先(管理会社等)及び関係機 関への通報連絡、警備実施事項の報告、24時間365日による対応業務。機械監視以外の漏水事故等の緊急の場合、居住者からの電話を受付け状況に応じてスタ ッフの出動及び各種提携会社への手配、派遣、紹介を行います。機械監視における警備会社からの報告により、一次対応では復旧できない場合、状況に 応じて緊急出動いたします。